無添加・安心の明宝トマトケチャップを始めとした明宝レディースのネットショップ・通販サイト【いいものショップ】
無添加・安心のおふくろの味 明宝レディースの明宝トマトケチャップ
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:173
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページ»
2013年06月06日
いよいよ、汗ばむ気候になってきました。
少々気が早いですが、夏の計画を考え始めています^^;

今回のアンケート結果はお料理のバリエーションが豊かです★

【明宝トマトケチャップ等をどのように利用されていますか?】
・ソーセージに付けて食べてます。
・オムライスにかけたり、カレーやスープと煮込んだりそのままスプーンですくってたべたりもします。
・チキンライスや野菜炒めの際に使っています。
・ケチャップとして使ったりトマトピューレやトマトソース代わりに料理に使ってます。

・岐阜県山県市が実家で、ケチャップは登場時から知っています。いつも帰省時に関市のJAや、各務原市のハイウェイオアシスで買い込んで、友達に配っています。手土産にしたり、ママ友達にあげると、お菓子より喜ばれ、「おいしかった!」の声が必ず聞けます。無添加で手作り感があるし、瓶詰めで高級感があるのも、ウケがいい理由だと思います。


今回気になったお料理が“カレー”!隠し味になりそうですし、いっそうまろやかなカレーに仕上がりそうです!

チキンライスや野菜炒めも、トマトケチャップが素材に絡んで、とても美味しそうです。
大変参考になります。想像していると、食べたくなってきますー!皆様も、ご購入いただいた際にはぜひ参考にしてみてくださいね☆

また、実家が岐阜県山県市の方よりご記入いただきました^^
いつもご友人のお土産にご購入いただき、ありがとうございます。
ご友人の方にも美味しく召し上がっていただいているとのこと、大変嬉しいです。
また、瓶詰のパッケージにも着目していただきました。丁寧に手作業でパッケージした瓶で、トマトの風味を閉じ込めて美味しくお届けいたします☆
2013年05月30日
いつもご注文時にアンケートにご記入いただき、ありがとうございます。
大変嬉しいお言葉の数々をいただいております。

VOICE アンケートの結果です(^^*)

【このサイトをどこでお知りになられましたか?】
・トマトケチャップをいただいて、気になったので調べた。
・白川郷にてケチャドレ購入。気に入りました。友人にも薦めたいと思います。
・明宝レディースさんのトマトケチャップがとても好きです。近くに売っているところがなかったのでサイトを探しました。
・キャストで見ました。

「キャスト」とは、関西ローカルで放送されている、テレビ朝日の番組なんですねー!
去る5月27日、テレビ朝日の「キャスト」道の駅・特産グルメで、明宝トマトケチャップが紹介されました!
道の駅で売られている、人気の特産品グルメを紹介した番組です。
こちらの番組を見てご注文いただき、大変嬉しく思います。

明宝への旅の途中、ぜひ道の駅にお立ち寄りいただき、思い出に残るお土産としてこれからも知っていただけたらと思います。
2013年05月21日
岐阜駅のハートフルスクエアGへ、東日本を中心としたご当地ポストの展示を見に行ってきました。

こちらは、北海道、上野動物園北口にあるパンダ型のポストです(*ΘェΘ)
動物園にマッチするユニークなポストですね~!


こちらも北海道。日本一早い日の出が見られる銚子市の灯台にあるポストは、白い灯台の造りに合わせて真っ白。太陽の日差しもまぶしいことでしょう☆形もレトロ!


撮影したのは、岐阜県垂井町の郵便局長を務めていた方。
全国各地を巡ってポストを撮影しているそうです。

地域の特性を表したポストを発見した時は、嬉しいでしょうねヽ(*´v`*)ノ
旅行するのも楽しくなりそうです(pq´ゝ∀・)
2013年05月14日
朝食はごはん派でしょうか、パン派でしょうか?

私は断然パン派です☆毎朝のトーストが楽しみなくらいです♪

そんな、パンにぴったりの商品がコチラ(σ´∀`)σ

*★*★*めいほうとまとジャム*★*★*

今明宝レディースで大人気なんですよd(★ゝω・´★)

完熟トマトの果肉だけを使用した、フルーティなコクの味わいのジャムです。
こんがり焼いたトーストに、塗って食べてみてはいかがでしょうか。
ちょっといつもと違う気分で、フランスパンなんていうのもいいな~!

フレッシュな朝食になりますよ*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

ギフトセット「トマト3姉妹」にも入っていますので、かわいらしいセットで贈り物にもぜひどうぞ♪
2013年05月10日
早いものでGWもすっかり明けましたね。
私はふらっと、岐阜県の隣の滋賀県へ、彦根城周辺を散策に行きました。
彦根城は国宝とあって、天守閣の柱が立派でした。
屋根には様々な様式を取り入れているそうで、複雑に組み合わさる3重3層の屋根に当時の職人の腕の素晴らしさを感じました!

お城の下では、彦根のゆるキャラひこにゃんにも会えましたよ☆
これでもかっていう、ゆる~いパフォーマンスで、みんなを癒してました(・ω・`〃)。o〇○♪

彦根城からは琵琶湖も一望できて、門前町の風情ある街並みもよいですよ~おススメです(*^-°)v
2013年05月01日
いよいよGWですね(^^)みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

いいものショップはカレンダーのとおり、4月30日(火)から5月2日(木)はご注文に対応させていただいております。
5月3日(金)から5月6日(月)は注文の受付は可能となっておりますが、出荷業務・電話・FAX・メールでのご対応及びお問い合わせへの返信は休止とさせていただきます。
大変お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

さて、私はちょっとした日帰り旅行で、彦根城と門前町を観光してきました。
またGWが空けましたらまた内容をアップいたします!
みなさま、よいGWをお過ごしください.。o○☆*
2013年04月24日
新しくなった自宅のキッチンで、お料理をしました!

明宝トマトケチャップをソースにした、ベーコンの簡単オムレツ♪
具材を入れて折りたたむだけー。中身はベーコン・ピーマン・たまねぎが入ってます。

やっぱり卵料理と、トマトケチャップの相性は合いますよね(*'-^)db('ー^*)

純粋なトマトケチャップ…体にやさしい味がします~!
トマトの甘みとその中に感じられる酸味…さらっとしているのにコクがあります=^-^=

トマトの舌触りが感じられるのは、完熟トマト100%ならではですねぇ。

以前、ケチャップだけで舐めても美味しいっていう方がいましたが、分かります!
そのまま食べたくなるくらいのフレッシュさですよ★*・゜゜・。・★

瓶に、ぎゅぎゅっとトマトのうまみが詰め込まれています!
2013年04月17日
週末は友人の結婚式に、BBQにと、沢山の人と会い、ごちそうをいただきました。

BBQは本当は岐阜県の羽島市でお花見と称して集まったのですが、今年は桜が早くに咲いたので、もうすっかり葉桜でした。
今年のお花見シーズンはあっという間でした。

気付けばGWもすぐそこ、みんなで集まる機会も増えますね。
桜の季節から新緑の季節までは、本当に短いな~といつも思います。
桜は儚いからこそ、趣が感じられるのですね。
2013年04月12日
平成25年度、新年度が始まり2週間が経ちました。

新年度、新学期、新入社員、新入学など皆様新しい生活がスタートしたと思います。
気合が入る時期ですね。心と体のリフレッシュもしていきましょうね(゚∇^d)

私の周りで新しくなったコトをひとつ!
自宅のキッチンをリフォームしましたΣ(ノ゚ω゚)ノ家具も新しくなってピッカピカです*゚ ゜゚*☆
白い壁に白いテーブルが眩しいです!今のところ…(ー_ーゞ

新しくなったキッチンでトマトケチャップ料理を作ろうと思います!何作ろうかな(=´Д`=)ゞ
皆様からいただいた、こちらのアンケート結果↓
【明宝トマトケチャップ等をどのように利用されていますか?】
参考にさせていただきますね☆^∇゜)
2013年03月18日
VOICE アンケート2の結果です!
こちらのアンケート結果でお料理名を書いていただいていると、食欲が湧いてきます(( ´艸` ))!!!!


【明宝トマトケチャップ等をどのように利用されていますか?】
・たまに人にあげるために買います。
・プチギフトまたは自宅用
・内祝い

・オムライス、フライ物のソースなど
・オムライス・スープ・煮込み等
・自分の家で

・何かの折、"私のお気に入りです。”と、堅苦しくならないよう一つ一つラッピングをし、お返しの品として主に使わせていただいてます。家では、アマトリチャーナ、ラタトゥユ、ミネストローネなどトマト系の料理に登場しますね。酸味が少なく優しい味に仕上がります。


ご自宅でおなじみのオムライスなどにお気軽に使っていただけ、ちょっとしたプレゼント・お祝いとしてもお贈りいただけるのが明宝トマトケチャップですね★

アマトリチャーナ、ラタトゥユ、ミネストローネ…おしゃれです!トマトケチャップを使ったこの料理、食べてみたいな~。
お料理好きの方にはぜひ作ってみていただきたいです(b´ェ`*)♪
2013年03月12日
やっと春の気候が見え始めてきましたね。
まだまだ寒さは油断できませんが。。。
春の訪れ、ありがたい限りです!!

さてすっかり期間をおいてしまっておりました、申し訳ございませんm(≧Д≦)mVOICE アンケートの結果です。

【このサイトをどこでお知りになられましたか?】
・取材で以前にお伺いいたしました。これまでは別のネットショップより購入していました。
・友人から商品を紹介された
・自分の母
・知人からお土産に頂き大変美味しかったのでラベルを見て注文しました。お友達にもお裾分けしたいと思います(;^_^A
・知人より明宝村のケチャップが美しい!と聞き、長野に入った時に購入。それからこちらのファンです。ネットで購入できないかと検索してこちらにたどり着きました。(以前もネット購入したのですが、こちらのサイトかどうか・・すみません。)


アンケートにご記入いただき、誠にありがとうございます(*'v`d):・:*:・
一度ご購入いただいたり、ご友人などからいただいた後、美味しくてまたネットで購入していただくリピーターさんがみえて、大変嬉しく思います(o'∀'人)
ご家族やご友人からの紹介で購入いただいたりと、これからも皆様のおススメになっていけると良いです。
明宝トマトケチャップをご購入いただきファンになっていただいた方もみえ、大変嬉しいですヽ(o´∀`o)ノ


これからもどうぞ、ネットショップで明宝レディースを身近に感じてくださいね♪
2013年02月14日
今日はバレンタインday。
お世話になっている方へ感謝を込めて、チョコレートを贈る日です゚'・:*+☆.+

今年はナッツとドライフルーツのガトーショコラを作りました(ノ`・∀・)ノどうでしょ?
中にくるみとレーズンを沢山入れたので、ざくざくな食感になりました!
味はまずまずですが、ちょっと焼き時間が長かったかな。。。表面が硬くて(ノД`ll)総合自己評価70点!!笑

お菓子作りって手際が難しいです( *`艸´)
毎回四苦八苦です( *`艸´)
準備と後片付けも大変。。。
でも食べてもらう時はこちらも嬉しいですね~!
2013年01月07日
*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+
(。・_・。【*―☆―* Happy New Year *―☆―*】。・_・。)

明けましておめでとうございます。
昨年は大変沢山の方に当ショップをご利用いただき、誠にありがとうございました。

特に年末年始はお歳暮やお年賀の贈り物としてご購入いただき、それぞれの感謝の気持ちと共にお届けできたことを嬉しく思います。
今年も全国各地へ、明宝レディースの商品の美味しさをお届けできるようがんばってまいります!

2013年も皆様が健康で、HAPPYな一年となりますように(*・ω・*)

本年も【いいものショップ】をご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします(*μ_μ)
2012年12月17日
あっ・・・!という間の年末です。
今年は岐阜では初雪が例年より早かったですね。ノーマルタイヤで油断していました。
ぐっと冷え込みましたので、皆様お体にお気を付けください。

そんな寒い季節、お惣菜の「赤かぶら」が販売開始しております。
「赤かぶら」などさまざまな明宝の特産が入った「めいほう高原ギフトセット」もおすすめ♪
クール便(冷蔵)でお届けしております。ぜひ食べてみてくださいねー(d゚ω゚d)
2012年11月01日
もう11月ですね。早いです!
急に肌寒くなってきたので、早足に秋から冬へ向かっているのを感じます。

この時期は紅葉がキレイですね。お祭りと共に景色も楽しめてよい季節です!

しかし私は去年、愛知県の香嵐渓という紅葉スポットに行って、フライングしっちゃった記憶があります( ̄□ ̄;)
まだ綺麗な緑色でした!笑

今年はどこかで見れるかなー?
郡上市のせせらぎ街道も、有名な紅葉スポットです!
ドライブしながら楽しめるし、一度は行ってみたいですね(∩´∀`)∩
2012年10月11日
ぎふ清流国体が10月9日に終了しました!

岐阜周辺の方は見に行かれた方もいらっしゃるでしょうか?
私は岐阜市へ体操と陸上の競技を見に行きました!


なかなかスポーツを間近で観戦することがないのですが、見ていてちょっとドキドキしました(^^;)

体操って少しブレるとフォームが崩れてしまう。。。
でもキマった時はすごくきれいヽ(*゚∀゚*)ノ
つい見ている方まで力が入ってしまいますね
がんばれ・・・∑L(゚∀゚L)!ってー
スポーツって本番かなり精神力、集中力がいるんだろうなって感じました。


次はぎふ清流大会は13日から開催されます。
岐阜近辺にお住まいの方、応援しに行ってみてください(。ゝ∀・)b
2012年09月24日
今周りでたこ焼きパーティがちょっとした流行りです。
お家でたこ焼き器を囲んでたこ焼きを作ります!そのままですね(・・。)ゞ
みんなで好きな中身を持ち寄って、スタンダードなタコ入りから、キムチ&チーズ、めんたいこ入りなんてのも作りました!

どれも結構美味しい♪
焼いている時の、それぞれ微かに違う香りも楽しめます。
私はチーズの香りが美味しそうでgood★でした(。´・ω-)b

まあ何といっても、自分たちで作った、できたてのたこ焼きを食べるっていうのが美味しさの秘訣なんですよね☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
2012年08月27日
昨夜は郡上踊りに出かけました。

岐阜県の郡上八幡では毎年、7月の半ばから9月の初旬にかけて、やぐらを中心に盆踊りを踊る郡上おどりが行われています(^^*)

浴衣を着て下駄を鳴らして、大勢の人たちが一体となって踊ります!
やっぱり夏に浴衣は風情があっていいですねー(人´ω`)
ちなみに私はピンク地にトンボ柄の浴衣です(´∀`*)


ノンストップで踊るので、もう途中で汗だくです。
郡上八幡は川が近くて涼しい土地なのに・・・!

まだ9月初旬まで郡上踊りが週末に行われています。
街並みも素敵なので、ぜひ行ってみてください☆
2012年05月21日
みなさま観測されましたか?

朝から興奮しましたね。
学校から登校時間の変更お手紙が届いていたため、お友達を招いて、子供たちみんなで貴重な一時を過ごすことができました!

写真は娘が書いた❤に画針(がばり)で穴をあけて、太陽の光を透したものです。
他にも各自思い思いの絵や文字を透かしました。

昨日大慌てで購入してきた日食用グラスでは、とってもきれいに見えましたし

神秘的で、素敵な出来事でした!!
2012年05月09日
國田家の芝桜
2012年5月8日撮影。

GW前から見頃だったようですが、まだまだとってもきれいでした。
平日でもたくさんの観光客で、道の駅もすごい人でした。

ちょうどお昼時に訪れたので、『和食処おかみさん』も満席でしたよ♪



«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス