無添加・安心の明宝トマトケチャップを始めとした明宝レディースのネットショップ・通販サイト【いいものショップ】
無添加・安心のおふくろの味 明宝レディースの明宝トマトケチャップ
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:175
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページ»
2014年11月12日
 我が家の家族が増えました。

ポメラニアンが3匹。 女の子が1匹、男の子が2匹。

皆、160グラム位で生まれた、元気な子たち。

 日に日に大きくなって、今では400グラム前後です。

まだ目があいていないので、みんな同じ顔にみえます。

なんかブサイクだけど、でもでもすっごくかわいい!!

 お母さんは初めての出産じゃないし、

前回のような寒い時じゃないから、

よくお家(ゲージ)から出てきます。

前回、12月中ごろに生まれた子たちは、

お母さんがゲージから離れると、

寒いのと、不安からか、

すぐにビービー泣くんです。

だから鳴き声が聞こえると、

慌てて戻って抱きしめていました。

 今回の子たちは、お母さんがゲージから離れても、

3匹かたまって、スヤスヤよく眠っています。

 気候がいいとお母さんも少しは楽ですね。

 早くお目目があかないかな~!


2014年10月27日
 近くの、朝歩いてくる河辺には、渡り鳥のカモが数羽きています。

毎日少しずつ、その数が増えている感じがします。

冬が過ぎるまで、暫くここで子育てなどするのでしょうね。

 さて、いつもご注文時のアンケートにご記入いただき有難うございます。

VOICEアンケート Ⅱ の結果です。

 『明宝トマトケチャップ等をどのように利用されていますか?』

・ パスタやピザトーストに

・ ご飯にかけて、チーズを乗せてチン!

・ ピザソース、ナポリタン、ミートソース

・ オムライス、チキンライス、ハンバーグ

・ プレーンオムレツ等、卵料理に

・ トマト煮込みに甘みを加える

・ ポテトサラダなどのマヨネーズで和える時の隠し味に

・ お肉にからめて。 野菜にかけて。

・ お土産、 自宅用、 お中元、 お歳暮、 出産祝いのお返しに

・ 土産で買って渡したら、また欲しいと頼まれた

・ 加工開発の参考にさせてほしい

・ 埼玉在住ですが、実家が岐阜なので帰省の際のお土産に



料理方法や使い途など、いろいろご意見有難うございました。


お料理の、

 ご飯にかけて、チーズを乗せてチン!  ポテトサラダの隠し味

 これはカンタンで美味しそうですね。

使い途では、

 出産の内祝いにも使ってくださってるんですね。

アンケートを見させていただいていると、

お寄せ下さった方々の情景が浮かんできて、ついつい顔がほころんでしまいます。

有難うございました。

2014年10月20日
 朝晩は徐々に気温が下がりはじめ
時期的には丁度過ごしやすいですね。

 いつも注文時のアンケートにご記入頂き
有難うございます。

 VOICEアンケートの結果です。

『このサイトをどこでお知りになりましたか?』

・ お土産で頂き美味しかったので取り寄せようと思いました。

・ クレアを見て

・ 朝日新聞を見て

・ 明宝ケチャップで検索して

・ テレビの放送で

・ 馬籠紅葉祭の折に購入、追加購入したくてネットで見つけました。 
  すでに友人何名かにも紹介しました。

・ 子宝の湯にて(温泉名)

・ ツイッター仲間からのオススメ     等々

 皆さん、いろいろな所でお知りになってるんですね。

 馬籠で購入していただき、
またまたネットで探して注文して下さるなんて・・・

  20年程前から電話通販で購入してます。

という方もいらっしゃいました。

 本当に感謝、感謝です。<(_ _)>



              
  


2014年09月16日
良い天候に恵まれた3連休でした。
ここのところの悪天候で掃除洗濯がままならなかった私は
3日間 心置きなく掃除と洗濯ができまして
本日は爽快な気分で仕事しております!(^^)!

とはいえ 今日のお天気はまさに残暑!
長袖ジャケットがつらいです。

先日 打ち合わせに入った喫茶店なんですがね
アフタヌーンサービスとかで
ドリンク注文すると スイーツのセットが5種類あって
その中からひとつ選べるんです。

東海地方はモーニングセットといって
午前11時までにお店に入ると たいていトースト・ゆで卵は
当たりまえにサービスされるのですが
最近はランチの時間が終わると 今度は
アフタヌーンサービスで このようなスイーツがサービスされるところが
多くなってきました。

顧客確保のサービスなのでしょうが
お客となる私たちには嬉しいサービスですが
お店の方は 大変だろうな・・・なんてことも思います。

でも このお得なサービスがこの地方の名物にもなってますので
まぁ いいっか(*^_^*)

2014年09月09日
昨夜はきれいなお月見ができました。

我が家は 周りに障害物になるような建物もありませんから
大きな月から 徐々に高くなり小さくなっても
尚 明るい月をめでることができました。

季節を感じながら 日本の古き良き風習にひたってると
本当に幸せでいられることに感謝です。

ちなみに 玄関のタペストリーも月見うさぎと
ハロウィンバージョンで 季節を演出してみました。



2014年09月08日

今日はまたちょっと 蒸し暑いですけど
昨日は 久しぶりに晴れた日曜日でしたねぇ❤
土曜日からバタバタと掃除に洗濯と大忙しでしたよ。
お日様で乾いた洗濯物は気持ちがいいですよぇ。

それこそ 朝から顔も洗わず洗濯してて
ふと 鏡をみると まるで 「もののけ姫」に登場するような御婆様・・・


あ~ これじゃぁあかんわぁ・・・・



久しぶりに美容院にいきましたよぉ!(^^)!
な~んと びっくり 半年ぶりでした((+_+))
3・4か月ぶりかなぁとは思ってたんですけどね。

いやはや 半年ぶりの美容院は気持ちがよかったです。

毎日 あんなふうに誰かにシャンプーしてもらえたら幸せだなぁと
思いながら うつらうつら・・・

しっかり 伸ばしてもらってさっぱりして。


さぁ 身も心も磨いて がんばりましょう!!!

2014年09月05日
9月に入ったら 少しは爽やかな天候になるのでは・・・
と期待してたのに まるで梅雨のような
このジェメジメ・・・・

畑にいるおじいさんが「今年はお天当様が怒ってまったで・・・」
野菜の収穫ができないことを 嘆いていましたよ。

このぶんじゃ お米もうまく収穫できないかも・・・って。

ここのところの 野菜特に葉物野菜が高すぎて
全く 手が出せません。
お浸ししたくても 1把200円・・・

食べ盛りの息子2人。それではとっても追いつかないので
もやしで乗り切るしかないですねぇ。

しかし 今日は蒸し暑い!!!

髪の毛もボサボサになるし・・・

こんなお天気のせいか なんか愚痴だらけになってしまいましたが
週末は楽しく過ごせたらいいですね。

2014年09月01日
今日から 2学期です。
すでに8月下旬から始まっているところもありましたねぇ。

しかし この夏は夏らしくなくて なんだか夏休みも不完全燃焼気味の
子供たちも多いのではないでしょうか。

なにより 日本中あちらこちらで 多くの犠牲をだした
集中豪雨。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
また被災された方々にはおかれましては
一刻も早く日常の生活を迎えることができますよう
心より願っております。

今日の始業式では 災害に対する心構えなど
校長先生からのお話になるのではないでしょうか。

私たちは 日常が当たり前に過ごしていますが
東日本の震災からこの夏の災害を通して
本当に 毎日が当たり前ではないことに気づかされました。

この気づきの気持ちを忘れることなく
日々を感謝しつつ 大切に生きていこうと思います。

新学期 また新たな目標設定をし
邁進していこうと 子供たちとともに考えました。


2014年07月25日
なーんと 今日の岐阜は39℃なんです!!!

道路の温度計が39℃になってますけど
自動車の温度計は43℃を示しますよぉ((+_+))

燃えるような暑さなんですけど。
ちょっとでも外に出ると 暑さの抵抗力に弱い私は
汗が滝のごとく吹き出て シャツはもちろんアウターのジャケットまで
汗が染みこんできます。

この汗なんですが 一緒に余分な脂肪も出てきたらいいのに・・・って
思うのは私だけでしょうか?
もし 脂肪も一緒に排出されるのなら この暑さにも負けないで
バリバリ外に出ていけるのに・・・

脂肪が燃焼されるんじゃなくて 表面が焦げるだけの
この暑さは 勘弁してくださいよぉ((+_+))

でもこんな中でも頑張って外でお仕事されてる方も
大勢見えるのですから 暑くてヘニャヘにゃになっているのも
申し訳ないのですよね。

みなさん どうぞ熱中症にはくれぐれも気を付けて
乗り切っていきましょう!!!!


2014年07月17日
日本中が サウナ状態になってますが バテてないですか?

この暑さでは さすがの食いしん坊でも食欲減退気味ですよ((+_+))

でも食べない訳にもいかないので
今日 お昼はつるつるっとそうめんなんぞを茹でてみました。

茹でてるときは暑いですけどねぇ
あの冷たいのど越しの良さは 束の間暑さを忘れます。

つゆは 面倒なので市販のつゆ素で済ませちゃいますが
そこに 明宝トマトケチャップを入れてみてくださいな。

ほんのり トマトの酸味と甘さで 更にのど越しがよくなりますよ。

食べなきゃ 増々 体力落ちますからね
みなさん 暑さに負けないよう 頑張りましょうね!(^^)!


2014年07月07日
今日は 七夕様。
せっかく 一年に一度しかあえない二人なのに
今夜は全国的に大雨の模様・・・

ここ東海地方も先週末からムシムシと暑く
じめじめと 日本の典型的な梅雨空になってきました。

洗濯物が乾かず 身体がジトジトねばりつき
気分もめげてしまいがちですね。

外に出にくい分 こんな時は
お世話になった方々の顔を思い出しながら
お中元の品定めがお勧めです。

明宝トマトケチャップは 全国のお母さん方の味方です。

そのままでも アレンジ料理にもなんにでも使えるからですかね?

 明宝トマトケチャップはお母さんが集まって作ったから
母さんの気持ちがよくわかるから 皆様に愛されてもらえるのかな?

とにかく 「間違いない!!」と言っていただける
明宝トマトケチャップをどうぞ お中元にお使いくださいませ。



2014年06月20日
梅雨だというのに ここ岐阜市は梅雨らしくない今年です。

毎年この時期は 洗濯物が気になったり
蒸し暑さに だるかったりしますが
今年は 雨もほとんど降らず
蒸し暑さに苦しむこともなく なんとなく快適な梅雨です。

そろそろ 御中元のことも考えなくちゃいけないですねぇ。

私はもちろん 明宝トマトケチャップを毎年贈らせていただきますけど
明宝トマトケチャップだけじゃなく 明宝ハムとセットにさせていただくと
これまた 大変好評でして(*^_^*)

以前 某テレビ番組では 岐阜県民はハムは明宝ハムしか
食べないんです!って紹介されたくらいですから!

大切なお友達やお世話になった方に
 これからどんどん暑くなってくる時期を
乗り越えて頂きましょう!

2014年05月27日
先日 岐阜県美術館に行ってきました。

結構 著名画家の展示会が開催されてます。

その展示会も楽しみですが 観覧した後の 美術館内の
レストランでのランチの方が食いしん坊の私には楽しみの一つなんです。

『シュエット』といいますが ここのランチは喫茶店のランチとかの
イメージではなくて ミニ懐石風です。
料理人の方も某ホテルで長年 総料理長をされていた方が
プロデュースされてるので 見た目に美しく 食べて絶品です。

食い意地が張っていて 写真を撮り忘れてすみません。

今回は 天つゆがトマト風味の天つゆでした。

どのように作られているのかはお聞きしませんでしたが
早速 自宅でも挑戦。

通常の天つゆに トマトジュースを入れてみる。
なんか 違う・・・・
明宝トマトケチャップを入れてみる・・・
かなり 近い・・・・

所詮 もともとの天つゆの御出汁の違いがあるので
なんとも 言えませんが。

でも ふつうの天つゆに比べると
夏らしく あっさりとさわやかな味になりました。

とにかく 美味しいものを食べると本当に幸せ感じる私は
また どこかで美味しいものに巡り合ったら
今度は 写真とともにアップしますのでまた 観に来てくださいね。



2014年04月24日
新学期が始まり 今年度はじめての参観日があるところも多いですよね。

わが子が緊張しながら 手を挙げていたり
時折 こっちをみて ニコッって笑ったり(*^_^*)

本当に授業参観は普段と違う子供たちの顔が見れますよね。

そのあとは 恒例のPTAの役員決めなんかもありますね。
働くお母さんが多い中 「これあんまりなりたくないなぁ」って
みなさん そう感じていらっしゃる方も多いことでしょう。

私も「出来ればやりたくない 当たりたくない」とおもいつつ
実は子供が3人いますから 役員・係など何回もさせて頂きました。

いま思い起こすと 学校との繋がりが多くなって
より 先生方とも仲良くなれて子供の様子もよくわかって
良いことがいっぱいあったように思います。

ですから 役員に選考されてしまって
しょげていないで どうぞ お子さんとの関わりが
もうひとつ増えたと楽しんで 1年頑張ってみませんか!(^^)!


2014年04月16日
桜が満開の頃
新入学・新学期・入社式が済み
そろそろ 新生活も落ち着いた頃でしょうか。

今年はついでに消費税の増税で
日々のお買い物でも なんだかちょっと今までより
金額が 上がってお母さん方はお料理にも工夫が必要になってきたのでは
無いでしょうか。

でも 愚痴をこぼしたところでどうにもならいこと。

ここは頑張ってお母さんの知恵と工夫で乗り切りましょう!(^^)!

新緑のすがすがしい季節です。
お弁当をもって 近くの公園でピクニックっていうのも
楽しいですよ。

オーソドックスなおにぎりもいいですけど
最近では 定番になってきたオムライスおにぎり。

明宝トマトケチャップで作ったケチャップライスは
料理人の方々からもご好評いただいています!

薄焼きたまごにクルンとのせて
ラップで ギュってにぎるだけ。

今度の週末にお出かけしましょう!(^^)!




2014年03月11日
3月も中盤だというのに 真冬の寒さが続いています。
しかし 日差しはすっかり春めいて なんだか嬉しくなってくるような
気がしませんか(*^_^*)

3月は卒業・転勤など 日々の暮らしにも変化の季節です。

そこで 卒業のお祝いや転勤のご挨拶に『明宝トマトケチャップ』は
いかがでしょうか?

甘いお菓子とか日用雑貨もいいですけど
多くの販売店には無くて
ちょっと 贅沢な感じがして
ども家庭でも必需調味料で
なんといっても 美味しい・・・(*^_^*)

常温で置いておくことができますから
あらかじめ ちょっと多めにご用意していただくことが可能ですから
「あれっ 人数分足りなかった・・・」ということもありませんよ。

先様も喜んでいただけること間違いなし!!!

私たちもまごころ込めて送らさせて頂きます❤

2014年01月21日
昨日は暦の中で『大寒』でしたね。
今年は 各地で大雪に見舞われて ご苦労なさっている方々も
大勢見えますよね。

それに加えて ノロウィルスが発生して食に関しては
手洗いと消毒で防御していかなければなりません。

そこで「明宝トマトケチャップ」を使って
美味しくて 心も身体もホッカホカのスープをご紹介します。

1. じゃがいも1個・玉ねぎは半分くらいをサイコロに切ります。
2. ニンニク2片はスライスして、ベーコン3枚も1㎝位に切ります。
3. 鍋にオリーブオイルを熱したら 2をまず炒めてから1を入れて
  軽く炒めます。
4. 3の中に水1000ccを入れて 煮えてきたら
  固形コンソメなら3個か4個入れます(お好みで調整してください)
5. そこに「明宝トマトケチャップ」を50~100gを入れます。
6. 最後に 塩や黒コショーなどで 味を整えて完成です。

温かいスープでこの寒さを乗り越えましょう!(^^)!

2013年12月11日
いつもご注文時にアンケートにご記入いただき、ありがとうございます。
VOICE アンケート2の結果です!

【明宝トマトケチャップ等をどのように利用されていますか?】
・先日名神のインターで購入し、美味しかったです。オムレツにはバッチリ。
・パスタソース、チキンライスの味付け。
・子供が小さいのでハンバーグにつけたり、ホットドッグをしたり。使い切れない場合はパスタで戴きます。
・オムライス、ミートソース、ナポリタン、ピザなど一般的なケチャップを使用するところを、このケチャップにすると格段に料理のレベルが上がると思います。
・そのままパンにつけて。
・家庭で自家製チキンナゲットやハンバーグのソースとして使っています。小分けのものはお弁当用です。
・初めてなのでいろいろな料理に使ってみたいです。

明宝トマトケチャップと合う色々な料理をご記入いただきありがとうございます!
普段皆様が明宝トマトケチャップをどのように使われているか知れてイメージが膨らむので、このアンケートは大変楽しみにしております。

今回チキンナゲットやハンバーグ、パンに付けてというご意見がありました。
明宝トマトケチャップはダイレクトにそのまま付けて召し上がっていただくと、じっくり煮込んだトマト100%の甘みがいっそう感じられます。

小さいお子様がいらっしゃる方でも、無添加の明宝トマトケチャップは安心ですね。
また、持ち運びできる明宝トマトケチャップのスティックタイプはお弁当のお供に大変便利です。
色々な使い方ができますので、初めてのご購入の方も、参考にしてみてくださいね。
2013年12月05日
いつもご注文時にアンケートにご記入いただき、ありがとうございます。

VOICE アンケートの結果です。

【このサイトをどこでお知りになられましたか?】
・ネットサーフィンで。「明宝レディース」で検索したところ、このサイトがヒットしました。
ちなみに明宝トマトケチャップは、岐阜県在住の友人からいただいたことでその存在を知り、好きになりました。
・ちょっと贅沢な調味料レシピという本で知りました。
・ウレぴあ総研
・お取り寄せネットで。
・人からケチャップをいただき、おいしかったので自分で購入しようとアクセスしました。
・きゃらぶきをいただいた。
・知り合いから頂戴しました。

「ちょっと贅沢な調味料レシピ」「ウレぴあ総研」どちらも、ぴあが出版、運営している情報メディアです。
ウレぴあ総研では「グルメ・料理」カテゴリに掲載されております。
サイト内検索で明宝トマトケチャップを検索していただければ記事が見れますので、ぜひ見てみてください(^-^*)簡単な餃子の皮を使ったピザの作り方も紹介されていますよ。

また、今回はきゃらぶき(天然山ふき)についてのお声もあり、大変嬉しく思います!
やわらかい旬の時期のふきを使ったきゃらぶき、いかがですか?
2013年11月29日
地域によっては紅葉シーズンも佳境に入ってきましたが、私は毎日家の周りに佇んでいる山々を見て、ゆっくりと黄やオレンジ、茶色に染まっていく様子を目にします。
自然のグラデーションが広がり、一部を切り取ればまるで絵画のようです。

もみじを間近で見て落ち葉の絨毯を歩くのも秋の味わいを感じますが、日頃の何気ない日常で、遠くから山の全体を眺めるのも乙なものです。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス