無添加・安心の明宝トマトケチャップを始めとした明宝レディースのネットショップ・通販サイト【いいものショップ】
無添加・安心のおふくろの味 明宝レディースの明宝トマトケチャップ
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:171
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページ»
2015年03月03日
 家の犬のことなんですが、雄同士が雌を争って大喧嘩。

仕事を終え家に帰ってみると、レオン君の顔が「お岩」状態。

すぐ病院へ。

 幸い、目の玉は無傷状態でよかったんですが、

下の目じりが二か所大きく裂けてしまってます。

 痛み止め、化膿止めの注射を打ってもらい、

目薬、飲み薬をもらって帰宅、まずは一安心。

 経過を見て、整形手術をするかどうか決めるとか?

犬にも整形手術があるんですね。


 普段はとっても仲がいいのに、この時期だけはライバル。

これも動物の性で、仕方がないですね。


 でも、もうこんな事態にならないよう、

アンコ(雌)ちゃんに避妊手術を受けさせることにしました。


 





2015年02月25日

 

22日の日曜日に、友達とツアーで松島、宮島と並ぶ日本三景の一つ、[天の橋立」に行ってきました。

以前行ったことがあり、これで2回目。といってもずっと以前のこと。

あの時は、また除きをしても、たださかさまに見えただけで、何も感じなかったけれど

今回は、龍に見えました!! 

伊射奈芸命(イザナギノミコト)が天に通うために梯子を作って立てたため、「天の橋立」といったが

大神が寝ている間に倒れて、現在の姿になったとか。

名所には、必ずといっていいくらい神様の話がついてきますね。

 

ツアーの目的は、「天の橋立と 海鮮食べ放題」

蟹、甘海老、アワビ、イカ、サーモン、等、並んでましたが

すぐ、お腹がふくれて、そんなに食べれませんでした。

 

日帰り旅行だったんですが、普段の生活と異なり、

ちょっとした心のリフレッシュ。 たまには自分へのご褒美、

必要ですよね!! さあ、明日からまた頑張るぞ!!

2015年02月16日
 先日9日、明宝寄席を見に行ってきました。

今年で19回目を迎えるイベントだそうです。

寄席だから入場料ではなく、木戸銭は500円。

 明宝コミュニティーセンターに、

平日で、雪がコッコと降る中、300人は入っていましたよ。

 江戸家猫八、古今亭志ん橋とか・・・

5人の物まね、落語を聞きました。

やはりテレビで寄席を見るより、本物はいいですね。

舞台、客席の息づかいが、すべて伝わってきます。

前の席の方で、おばちゃんが大声で笑っているのを聞くと、

こちらまで、笑わずにはいられなくなります。

おかげで帰るころには、頬はほころび、口元ゆるみ・・・

楽しいひと時を過ごしました。

雪がコッコと降る中、出かけた甲斐がありました。
2015年02月12日
 以前、明宝トマトケチャップを使ったスープをご紹介しましたが、

今回はそこに、生姜も入れたホッカホカスープを、もう一度ご紹介!!

1.ジャガイモ1個、玉ネギは半分くらいをサイコロに切る。

2.ニンニク2片はスライスし、ベーコン3枚も1cm位に切る。

3.鍋に 2を入れ炒め、そこに 1を入れ炒める。

4.3 に水1000ccを入れ、沸騰してきたら固形コンソメを3~4個

5.明宝トマトケチャップを100g位(好みで)、

  そしてしょうが汁(多い方が暖まる)

  塩を入れ、味を調え、はい出来上がり!!

ホッカホカスープを飲んで、風邪も寒さも、飛んで行け----!!








2015年02月05日


 犬の成長は早いですね。

この前生まれたばかりだと思っていたのに

もう、こんなに大きくなりました。

左から男の子、チャチャ。 男の子、カイ君。 女の子、モカちゃんです。

チャチャだけ家に残し、あとはそれぞれ貰われていきました。

今回、皆の成長した写真を送ってもらい、

何回も見ては、喜んでいます。 かわいがってもらってるね。







2015年01月28日
 先日、健康診断に行ってきました。

細かな結果はまだなんですけど、

まず身長・・・すごく縮んでる 

そして体重・・・すごく増えてる

視力・・・すごく衰えてる

これだけでもショックなのに、

後日送られてくる細かな結果を見るのが恐ろしい。


 中性脂肪が多い、それコレステロール値が高い。

内科医と要相談!! なんてことも目に見えるよう。

 自分の日頃の生活を振り返ってみると、

『分かっちゃいるけど、やめられない』

なんて言ってられなくなってきました。


毎日少しずつの運動、偏らない食事、 大切ですよね!

意識しながら、少しずつ実行しようと決めました。
2015年01月22日
 友達の息子がインフルエンザにかかり、39度の熱。

お母さんはその子を病院へ連れて行ったり、食事の世話。

そうこうしているうちに、お母さんも身体がダルイといい始める。

ひょっとして、明日頃はお母さんも高熱?

 最近、テレビとかで、除菌・消臭対策として、

スプレー式になっていて、それを部屋にふりかけ電気を付けると、

飛散した水蒸気が光に反応し、効力を発揮する、というものとか、

携帯くらいの大きさのものをポケットなどに入れ身に着けていると、

自分の周り半径50cm位は菌を寄せ付けない、消臭する、

といったものをいろいろ見ますが、

いろいろな商品が出てきていますね。

 あのインフルエンザにかかった時の辛さを思うと、

なんでもカンデモ、試してみたい気持ちになります。

皆様も、何処でもらうかわからない、風邪、インフルエンザ、

気を付けてくださいね。

2015年01月14日
 いつもはレトルトばかり利用しているのですが、

久しぶりに、明宝トマトケチャップを使って

ナポリタンを作ってみました。

レトルト食品は、油っこいのは分かっていても、

面倒くささが先に立ち、ついついそれに頼ってしまいます。

 しかし今回は、連休でもあり明宝トマトケチャップも家にあったので、

よし、作ろう、とあいなったわけです。

 『やっぱり、自分で作った方が美味しい!(明宝トマトケチャップのおかげ!?)

濃さも加減できるし、いいですね!』


 今年の目標!(の一つ)

手間暇惜しまず、手作りで!!





 



2015年01月05日
 新年あけまして おめでとう御座います。

良いお正月を迎えられましたでしょうか?

私は一日、家族と谷汲山へ初詣でに行ってきました。

あいにくの雪で、あまり混んではいなかったのですが、

参道で、何回転びかけたことか。(今でも腰がちょっと痛い)

 お昼に、おでんと定食を食べ、帰り道で

揚げパン、焼きそば、五平餅などを買い

車の中で、それをまた食べ、

ダイエットは正月あけからねと勝手に決め込み・・・・・

体重計に乗るのが怖い!!

 たらふく食べて、たらふく寝た、楽しい?? 正月でした。

 今年も宜しくお願いします。


2014年12月25日
 今年もいろいろな方にお世話になり、無事に過ごすことができました。

12月に入り、大雪のため商品発送が遅れるというハプニングもあり

お客様にご迷惑が掛からないかとヒヤヒヤしましたが、

無事送ることができました。


 今年もあとわずか、

といっても、我が家は掃除も残っているし、餅つきもしないと・・・


 年末年始の休業は12月27日(土)から1月4日(日)

とさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。


2014年12月19日
 先日、夜中にテレビをつけると、

世界で一番寒い村、ロシアのオイミャコン村という所へ、

俳優の大高洋夫さんが訪問するという番組を放映していました。

 冬の平均温度は、氷点下50度。

大高さんは、寒い故郷、新潟が嫌いで東京へ。

だから、オイミャコンに住んでいる人たちに

「何故、こんな寒い所に住んでいるのか」 聞きたいと。

見ていて、私も同じ疑問を抱きました。

村の人は、「赤道直下の暑い所に住んでいる人もいる。ここは寒い、
それだけの違いだよ」 と

こども達でさえ、「用で他の町へ行ったとき、早く村へ帰りたいと思った」 と言ってました。


 自分の住んでいるところを愛し、自然と一体となって暮らす。

とても心豊かな人々でした。


夏は暑い、冬が来ると寒い、と 不平を言っている自分がいる。

春夏秋冬、いろいろな季節を感じ、物も豊かで、

この上ない所に住んでいる、ということを

忘れていたような、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。










2014年12月10日
 夜遅く外に出てみると、一面 霜。

ワー、蘭、サボテン類を家の中に入れなくちゃ!

その前に株分けをしなくては(-_-;)

そういえば肥料が少ないからかやせてきてるなー。

霜が降りる前に全部やろうと思っていたのに・・・・
2014年12月03日
 我が家の子犬、

ようやくめがパッチリ明き

3匹でコロコロ遊んでいます。

かと思うと、気づいた時にはもうスヤスヤ。

去年生まれた子たちも興味シンシン。

クンクンにおいを嗅いでいます。

2014年11月27日
 そろそろお歳暮を贈らなきゃ、何がいいかしら?

そう思ってらっしゃる貴女へ、

私のオススメ 一番は、これ!


 「明宝高原ギフトセット」

明宝トマトケチャップ、明宝ハム、梅干し

赤かぶら、天然山ぶき、南蛮煮。

至れり尽くせりの箱詰め、値段もちょうどいい!

同じところに毎年送っても、いつも喜ばれます。

 オススメ 二番は


 「トマト三姉妹」

トマトケチャップ、トマトジャム、ケチャドレ。

先日、トマトドレッシングを野菜サラダにかけて食べましたが、

うん、やっぱりおいしい!

全部書き出すとキリがありません。

 今まで利用してくださってる方はもちろん、

初めて明宝レディース商品を贈ろうかなと思われてる貴女、

迷わず、お試しあれ!



 
2014年11月21日
 年賀状が発売されると、もうそんな時期なんだー。

大掃除もそろそろ始めなきゃ、年賀状も書かなきゃ、

と、気だけがあせります。

 結局、大掃除も年賀状も、ギリギリになってから作業開始。

毎年のことながら治りません。

 今日は外の窓を拭くには寒すぎる、

 今日はちょっと出かける用がある。

じゃー何時やるの?と、自分に問いかける。
2014年11月18日
日々 なにかと雑事に追われてアップできませんでしたが
明宝の紅葉です。

こーんな綺麗な景色の明宝で ケチャップは作られてるんですよ!

皆さんも 機会がありましたら ぜひ郡上明宝まで遊びに来てください。

これからは スキーシーズンなので若者もたくさん来てくださいますよ!

2014年11月12日
 我が家の家族が増えました。

ポメラニアンが3匹。 女の子が1匹、男の子が2匹。

皆、160グラム位で生まれた、元気な子たち。

 日に日に大きくなって、今では400グラム前後です。

まだ目があいていないので、みんな同じ顔にみえます。

なんかブサイクだけど、でもでもすっごくかわいい!!

 お母さんは初めての出産じゃないし、

前回のような寒い時じゃないから、

よくお家(ゲージ)から出てきます。

前回、12月中ごろに生まれた子たちは、

お母さんがゲージから離れると、

寒いのと、不安からか、

すぐにビービー泣くんです。

だから鳴き声が聞こえると、

慌てて戻って抱きしめていました。

 今回の子たちは、お母さんがゲージから離れても、

3匹かたまって、スヤスヤよく眠っています。

 気候がいいとお母さんも少しは楽ですね。

 早くお目目があかないかな~!


2014年10月27日
 近くの、朝歩いてくる河辺には、渡り鳥のカモが数羽きています。

毎日少しずつ、その数が増えている感じがします。

冬が過ぎるまで、暫くここで子育てなどするのでしょうね。

 さて、いつもご注文時のアンケートにご記入いただき有難うございます。

VOICEアンケート Ⅱ の結果です。

 『明宝トマトケチャップ等をどのように利用されていますか?』

・ パスタやピザトーストに

・ ご飯にかけて、チーズを乗せてチン!

・ ピザソース、ナポリタン、ミートソース

・ オムライス、チキンライス、ハンバーグ

・ プレーンオムレツ等、卵料理に

・ トマト煮込みに甘みを加える

・ ポテトサラダなどのマヨネーズで和える時の隠し味に

・ お肉にからめて。 野菜にかけて。

・ お土産、 自宅用、 お中元、 お歳暮、 出産祝いのお返しに

・ 土産で買って渡したら、また欲しいと頼まれた

・ 加工開発の参考にさせてほしい

・ 埼玉在住ですが、実家が岐阜なので帰省の際のお土産に



料理方法や使い途など、いろいろご意見有難うございました。


お料理の、

 ご飯にかけて、チーズを乗せてチン!  ポテトサラダの隠し味

 これはカンタンで美味しそうですね。

使い途では、

 出産の内祝いにも使ってくださってるんですね。

アンケートを見させていただいていると、

お寄せ下さった方々の情景が浮かんできて、ついつい顔がほころんでしまいます。

有難うございました。

2014年10月20日
 朝晩は徐々に気温が下がりはじめ
時期的には丁度過ごしやすいですね。

 いつも注文時のアンケートにご記入頂き
有難うございます。

 VOICEアンケートの結果です。

『このサイトをどこでお知りになりましたか?』

・ お土産で頂き美味しかったので取り寄せようと思いました。

・ クレアを見て

・ 朝日新聞を見て

・ 明宝ケチャップで検索して

・ テレビの放送で

・ 馬籠紅葉祭の折に購入、追加購入したくてネットで見つけました。 
  すでに友人何名かにも紹介しました。

・ 子宝の湯にて(温泉名)

・ ツイッター仲間からのオススメ     等々

 皆さん、いろいろな所でお知りになってるんですね。

 馬籠で購入していただき、
またまたネットで探して注文して下さるなんて・・・

  20年程前から電話通販で購入してます。

という方もいらっしゃいました。

 本当に感謝、感謝です。<(_ _)>



              
  


2014年09月16日
良い天候に恵まれた3連休でした。
ここのところの悪天候で掃除洗濯がままならなかった私は
3日間 心置きなく掃除と洗濯ができまして
本日は爽快な気分で仕事しております!(^^)!

とはいえ 今日のお天気はまさに残暑!
長袖ジャケットがつらいです。

先日 打ち合わせに入った喫茶店なんですがね
アフタヌーンサービスとかで
ドリンク注文すると スイーツのセットが5種類あって
その中からひとつ選べるんです。

東海地方はモーニングセットといって
午前11時までにお店に入ると たいていトースト・ゆで卵は
当たりまえにサービスされるのですが
最近はランチの時間が終わると 今度は
アフタヌーンサービスで このようなスイーツがサービスされるところが
多くなってきました。

顧客確保のサービスなのでしょうが
お客となる私たちには嬉しいサービスですが
お店の方は 大変だろうな・・・なんてことも思います。

でも このお得なサービスがこの地方の名物にもなってますので
まぁ いいっか(*^_^*)

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス